「ドラゴンクエストⅢ」

あいかわらずドラクエをやっています。城や民家の宝箱を漁りつくしたのでじゃあ旅を再開しますかーと思ったんですけどどこに行っていいかわかりません。勇者として私のすべき事は…!?と思いながらぐるぐるして、ハっと気づいたらモンスター闘技場で1000ゴールドほど稼いでいたりしました。わっしょいわっしょい。
もうこれはどうにもならんわー。どうしたらええのかわからんわー。本当の自分ってどこにいるのー?って問いかけたら(攻略サイトに)なんか船を手に入れて大海原に出なさいというような事が書いてあって、で、船を手に入れるためにはポルトガの王様に許可をもらわないといけなくて、王様の許可をもらうためにはコショウを手に入れて来ないといけなくて、コショウを手に入れるためには小人に道を教えてもらわないといけなくて、小人に教えてもらうためには別の国の王様からお願いの手紙をもらわないといけなくて…ってめ、めんどくs
めんどくさいとか言うな!ばか!勇者だろ!という事で言われるがままに動いて船ゲットだぜ!です。で、私どこ行ったらええの…。
とにかくひたすらウロウロしていたら夜が更けて、村があったのでフラっと入って適当に村人から話聞いて、宿屋に泊まって目を覚ましたらあたりは廃墟で村人の姿も1人残らず消えていました―って何これ怖い!砂漠に居た猫がいきなり「我が名は魔王―」とかしゃべり出した時より怖い!
どうやら、「廃墟になった村の村人が、夜にだけ(霊になって?)現れる」という村だったようですこえーよ。霊のくせに宿代しっかりとってるし…。
で、どうやらまた鍵を探さないといけないようだという事がわかったのでふらふら放浪。勇者の旅っていうか、鍵巡りの旅じゃないのこれ…。ロード・オブ・ザ・キーとかじゃねえの…。
今は「いなかものはかえれ!」と門番に追い払われる城まで来ています。「入れない〜」とか言いそうですけど、私これ知ってる!ここの攻略法知ってる!「消え去り草」(名前ウロ覚え)を使って姿を消して門番の横通っちゃえばいいんですよねー!何で知ってるかというと「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」で得た知識です。役立ってる…!小学生の頃の私、無駄じゃない…!
そんで城に入ったら、出会う人間がもれなく「ようこそ、いなかもの」的な台詞を吐いてくるのでマジこんな世界私が救ってやらなくてもいいんじゃないかと思えてきました。こんな人間でも勇者が務まるなんてチョロいと思います。ダーマの神殿で勇者を転職させようとしたら「勇者をやめようというのか!!」ってものごっつ怒られました。