VIDEOGAME BATON

「もくりこくりがくるよ。」(id:kamuracoさん)からトラックバーック!
ミュージックバトンの次はゲームバトンが回ってきた…ッ!という事で例のごとく答えるだけ答えてバトンは回さないという美味しいとこ取りで生きていこうと思います。もぐもぐ。だってミュージックバトンとか、今や物凄い勢いで広まってるし、何の気無しに開いたブログでも「バトンきましたー」なんて言ってるし、何ならmixiの中でまでバトンがぐるぐるしてるし、もう怖い!私怖い!というような事を簡潔にまとめると「私がやらなくても誰かがやるし」です。「そんな事だからアフリカ象は絶滅の危機に晒されるんだ!」と言われると「そのとおりですすいません」と腹を見せます。
コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

  • 皆無
  • 以前のPC(ぶっ壊れ)にはエロゲーが2本ほど入ってたような気がします不潔!

今進行中のテレビゲーム

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

  • ゲームはやっぱり2Dです。

最後に買ったテレビゲーム

  • 同じくドラクエ
  • 近所の中古ゲーム屋で1300円でした。安いってステキ!

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

幻想水滸伝II PS one Books

幻想水滸伝II PS one Books

  • グラフィックとかシステムとかストーリーとか何から何まで好き。多分5回以上はエンディング見てると思うんですけど、その度に泣いています気持ち悪い。何ならエンディング以外でも泣いています。「ジョウイは馬鹿だよ!」とか「シュウ…!」とか呟きながら1人で酒が飲めるんじゃないかと思う程度に好きです。

フルハウスキス

フルハウスキス

  • 「萌」カテゴリでプレイ日記も書いているのでそちらの方を見てもらえると分かりやすいかなと思いますが、奇声を発しながらやったゲームはこれが初めてです。麻生くんの照れ顔でごはん3杯はいけます。辛い時は「薔薇ラビリンス」のCDを聞きます。そんな目で見るな!

KOEI The Best アンジェリークデュエット

KOEI The Best アンジェリークデュエット

  • 私の乙女ゲームデビュー作品です。「フルハウスキス」の顎と肩以上にありえないキラキラ少女漫画耽美風味添えな感じですが、それまで縁の無かった乙女ゲームの世界に「なんじゃこりゃー!」とドボーンと飛び込んでアップアップしていました。最初はアンジェリーク(金髪の方。主役)でプレイして、うひょーという程度だったんですけど、次にロザリア(紫。ツンデレ)でプレイしたらドンガラガッシャーン!ロザリア萌え!萌え!という事で、アンジェ以外でプレイできないこれ以降のシリーズは私にとってイマイチでした。

牧場物語~ハーベストムーン PlayStation the Best

牧場物語~ハーベストムーン PlayStation the Best

  • スーパーファミコン版の時から好きです。毎日畑耕して、家畜の世話をして、山に登って、釣りをして、村の人と話して、結婚して…ってわりと淡々としてるんですけど、それでも収穫物とれたー!とかミルクしぼったー!とか畑広くなったー!とか家大きくなったー!とか何かそういうのがいちいち楽しくて、年に何回かやっています。ただ、欠点はあまりにほのぼのしているあまりに1時間くらいやったところで猛烈な眠気が襲ってくるところです。故にラストまでプレイしたのは1〜2回くらいです!でも好きだ!

PIL collection SM3800シリーズ Maid in Heaven ~愛という名の欲望~

PIL collection SM3800シリーズ Maid in Heaven ~愛という名の欲望~

  • 18禁ゲームだから良い子はクリックしちゃ駄目だゾ★というか、こんなとこに18禁ゲーム持ってくるくらいなら嘘でもいいから「FFです」とでも書けばいいんじゃないかと思うんですけど、自分、不器用なもので。すいません。で、えーと、このゲームですが、いわゆる「泣けるエロゲ」や「ストーリーが良いんだ…っ」とかそういうのでは一切無くて、もうひたすらエロのみ。目を覚ましたら「会社に行く」か「一発やる」かしか選択肢が存在せず、仕事から帰ってきたら(仕事のシーンも「仕事した」の一言で終わり)帰ってきたで「一発やる」か「寝る」しか選択肢が無いような、そんな素敵なゲームです。だって設定が幼馴染の女の子がある日いきなり「お兄ちゃんの好きなメイドになったよ!お嫁さんにして!」って押しかけてくるところから始まるんですよ。で、そのなぎさちゃんはお兄ちゃんの事が大好きだから、お兄ちゃんがどんだけ頭が悪くて脳みそまで性欲で出来てて鬼畜でも何でも言う事きいちゃうんですよ馬鹿だ!という事で、何だか私の「エロバカ心」を良い感じに刺激されて、ひたすら「今日は素っ裸で夜道をお散歩」とか「今日は縛ってみようかな」とかをボヘーと繰り返していました。ほんとに毎日エロしかする事がないので、1回につき2〜3日分プレイするともうお腹いっぱいになります。「私、何やってんだろう…」と思いそうになったら即座に電源を切るのがコツです。実は最近出たリメイク版(asin:B00084TWWU)がすごく気になっています。ああ。

な、なんだか物凄く偏ってますね…なにこれ…しょっぱい…。チョロっと他の人の回答見てみたら「ドラクエ」とか「FF」で超健全だった…。
えーと、普通の(普通って何だ!)ゲームの話をしよう。

  • ドラクエ
    • 私が初めてまともにプレイしたRPGドラクエ5。パパスに涙したり2人の女との間で揺れ動いた挙句「従順な女の方がいいだろ」という打算的な思いで幼馴染を捨てたり(小学生にもかかわらず、薄汚い判断)子供達に胸を熱くしたりした。最後の最後まできちんとクリアー。
    • 6は途中でストーリーを見失った。(2つの交差する世界とかわからない!)
    • 7も最後までクリアー。育てあげた王子が途中で「俺抜ける」とか言い出してブチ切れですよ。それにムカッ腹がたったくらいで他はあまり印象に残ってません。酷い。
  • FF
    • 7からプレイ。エアリスのエピソードにうおー!となったんだけどその後ティファとユフィ(?)のウザさにこめかみがピリピリして放棄。
    • 8にいたっては、魔女に捕まったリノア(?)に「もう君はそこで死んじゃっていいんじゃないかなあ!」と思っちゃってめんどくさくなってコントローラーポーン!
  • アトリエシリーズ
  • 【追記】

「フーガ」(id:largeさん)からも回して頂いていたようです。気づくのが遅れてすいません…!