「ドラゴンクエスト3」

この数日間、ピラミッドの中をひたすらぐるぐる回っていました。いたずらにあがるレベル・使い道の無くなった金(近場の町で買える装備は全部そろえた)・開かない扉。開かない扉。開かない扉っ…!
こういう時はあれだよ、町の人との会話にヒントがあったりすんだよ、わかってんだよということで胸倉掴んで(勇者です)聞いて回ったところ、「子供の歌がピラミッドの迷路のヒントになってるの」なんて言われて、よーし子供出て来いと締め上げたら(勇者です)、「まんまるボタンはふしぎなボタン。押せば扉が開きます」ってわからねえよ!ボタンなんて無かったよ!扉開かねえよ!どうせ歌うなら「まんまるボタンは二階の一番東の突き当たり♪」とでも歌えよ!と吐き捨てて(勇者です)またしてもピラミッドに逆戻りしてぐるぐるぐるぐるぐる。
もう私は駄目かもしれない…世界どころかピラミッドも救えません…すごろくゲームだけで一生を終えたい…と嫌んなって「だいたい何だよこの迷路は。無意味な袋小路は」と思って壁に向かってふとAボタンを押したら「まるいボタンがあります。押してみますか?」っていうメッセージが出てこれかー!まんまるボタンはっけーん!こんなとこにあるのわかるわけねえだろドーン!
って押したら、押すのにも順番があったらしくて足元にパカっと穴があいて下の階に落とされました覚えてろ。
その後アッサリ扉を開けて魔法の鍵を手に入れた私は嬉々として城や民家の扉を開けまくり、宝箱やツボを漁る盗人家業に忙しいので世界とかはわりとどうでもいいです。関係ないけど、鉄の爪で敵をザックザックと切り裂いている武闘家のミルクちゃんの性格欄が「ロマンチスト」になっているのが何だか嫌です。