のーみゅじっくのーらいふ?

「月面」(id:amn)さんから「Musical Baton」のバトントラックバックを頂きました。普段から「輪に入れない子」ぶりを自覚しているので、こういうものを私に繋げてもらえたのは何か嬉しいなあ、ふへへ…げひょひょ…とか思ったんですけど、「書き終わったらバトンを渡す人5人選べよ」的な事を言われたので書けません!すいません!アタシ、出来ません…!ごごご5人も選べません…!月影先生…っ!
という事で、どこにも回す事なく回答だけしたいと思います。ストッパーです。あのさあ、お前が周りから浮いてるのって、周りがどうこうじゃなくお前自身に原因がありそうだよね。うん。

  • コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
    • 700MB
    • 以前容量4GのPCを使っていた後遺症で、怖くてあまりファイルを入れられません。
  • 今聴いている曲
  • 最後に買ったCD
    • UAの「アメトラ」(asin:B00002JX8E
    • 専らレンタルなのでほとんど買いません。これは中古CD屋で安かったから何となく、だったかなあ。2回くらいしか聞いてない。「ミルクティー」が好きです。
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • speenaヒルキラー」(asin:B00005HN6G)…イライラした時に聞く曲。あなたが嫌い嫌い大嫌いー!
    • B'z「いつかのメリークリスマス」(asin:B00005F5BX)…1990年〜95年のB'zの曲全般。当時中学生だった私は、好きだった男の子がB'zファンだと知って、それまで音楽に全く興味が無かったくせに物凄い勢いで聞き始めた、っていう、ストーカーとしての芽生えの思い出の曲。
    • 小沢健二「それはちょっと」(asin:B00005GMZB)…その後、現実の男から逃避して小沢健二に並々ならぬ恋心を募らせた私は「この曲は小沢が彼女に送ったものなのだ」と想定し、「結婚して、ってそれはちょっと」「きっと僕は死ぬまでずっとわがままだから」の歌詞に「そうだよね!小沢健二は誰とも結婚しないよね!」と胸を熱くしていたという、ああ、人はこうやって頭がおかしくなっていくんだなっていう思い出の曲。
    • cocco「強く儚いものたち」(asin:B00005GXB2)…思春期はcoccoにドップリ。そのきっかけになった曲。
    • BUMP OF CHICKENダンデライオン」(asin:B00005V4Z6)…初めて聞いたバンプの曲がこれだったような(ウロ覚え)。「男の子」(少年以上男未満)な歌や歌詞が好きです。
  • バトンを渡す5名
    • この回答を見た人は、3日以内に5人の友人・知人に「子供の頃のちょっとしたトラウマ話」をしないと不幸になります。東京の斎藤さんは、これを無視したせいで1ヵ月片栗粉だけで生活する事になりました。