「バク天」

本日放送された爆笑問題の「バク天」の「(不二子のような)女の武器はほんとに通用するのか」という企画において、「実際にやれると思うか」とスタッフに問い掛けられた女子アナが「できると思いますよ」「ていうか、女はみんなそういう風に育ってきてるんですよ」と答えた瞬間思わず拳をにぎりしめてしまった人とは友達になれそうな気がします。
その後、「UFOキャッチャーの景品が取れないと店員にねだり、景品を馬鹿でも取れるような位置に移動してもらう」・「くじ引きでハズレたにもかかわらず、今のは練習だったんですー!とゴネてもう一回やらせてもらう」・「どうしても食べたいんですー!と夜の7時にランチメニューを出してもらう」という課題を次々こなす女子アナを見て「こいつほんとに○○○くれないかな」という煮えたぎる思いを堪えきれず携帯からはてなダイアリを更新してしまっている人とは心の友になれそうな気がしますがそんな人は多分いないので自分で自分の頭を撫でておきます。
ったくよう、こういうの流しても「女性差別!」なんて騒ぐ奴なんざほとんどいないんだよなあ。何が「女は皆〜」だよ世界はお前を中心にして象と亀が地面を支えてるとでも思ってんのかよめでてえなあおい。やらせじゃないですか、ってそんな可能性についてはちゃんとわかってんだけどそれとは別としてこういう女は実在してて、「私がおねだりしたらどうにかなる」っていう思いを程度の差こそあれ持ってる方が多分大多数っていうか健全な自己愛と自意識なんだろうなっていうこともわかってんだよちっきしょうおい!泣くぞ!泣いちゃうぞ!