なっちゃうのだ

【Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった】

通常なら、正式発表までなかなか洩れてくることのない次世代ゲーム機の名前。それが、あっけらかんと記入されていたのは、宇多田さんの公式ホームページ上の「メッセージフロム宇多田ヒカル」なるコーナー。

業界のあれこれには疎いので、正直宇多田ヒカルのやった事はどうなのかという事はよくわからないのですが、そういや話には聞くもののこれまでちゃんと見た事が無かったなと宇多田ヒカルの日記にゴー。
Message from Utada Hikaru 5.6(Fri)(引用も禁止らしいので直接飛んでください)
冒頭の一節を読んで、なんだかこのテンションと文体ってちょっとどころじゃなく馴染みがある気がするなあと考えてみたら、一時期私が物凄い勢いでドップリはまっていた、オタク(漫画・小説方面)の海に泳いでいるお嬢さん方の日記によく見られた傾向であったなと思い至り、自分も例に漏れずこの海で元気にクロールしていたよなあなんて考えちゃうともう苦笑いすら浮かべる事が出来ず、尻から空気が抜けていくような感覚とともにブラウザを閉じました。
あとオタクの女の子がキャスケットを被るとオタ臭さが2.5倍くらいに見えるのは何ででしょうねっていう疑問を長年抱いてるんですけど、同意してくれる人がいなさそうなので口に出せずにいます。私も試しにちょっと被ってみたら、ほんとに「うわあこういう人いるよ!」的な風貌に早変わりできてしまったので、キャスケットのかぶりごなし具合でオタク度診断に一役変えたりしないもんでしょうか。「うわあこういう人いるよ!」も何も、お前そのものだよって話ですけども。