陽気なふたり

【マラドーナの医師「すでに33キロやせた」】
マラドーナの肉予報〜今日は何キロ?〜」はどうでもいいんですけど、記事についてた この写真 がまるで絵本から抜け出たような仕上がりになっていて素敵でした。「不思議の国のアリス」あたりに居そう。すげえ仲良さそうにしゃべってるけど、実はお互い相手の話を全く聞いてなくて自分の言いたい事言ってるだけ、っていう。でもごく稀に2人の会話が偶然カチっと噛み合う瞬間があって、そんな時この2人は大声で笑って3回スキップします、とか。夜道でこの2人に出会ってしまった時は急いで道を譲らないと、2人がかりで物凄い勢いで説教を始めます。「だからお前は駄目なんだよ」「ほんとわかってない」とかいう類の上から見下ろされる形の説教です。そういう妖怪。妖怪?