大盛りさん

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

食+色恋+笑いなショートストーリー集。癒される。癒されるあまりに2〜5巻を一気買い。
伊藤理佐は今までシモネタ系のギャグ漫画しか読んだ事が無かったので、こんな話も描ける人だったんだなあとびっくり。誰かがレビューで書いてらしたんですけど、「くだらないけど、どうでもよくない事」がとても上手く描かれています。クリスマスケーキの上に乗っている薔薇の部分を食べるか、家(ウエハース)の部分を食べるか、とか。その他にも「日常」って多分こういうのの事を言うんだろうなあと思う事が多くて和みます。
ピータン(主人公の男。メガネ。デブ。汗)は全然良い男じゃないけど超付き合いたい。抱き締めたい。
あとこの本読むとモノが食いたくなって困ります。具体的に言うと、カレーとラーメン。炭水化物よいらっしゃい。