ブログっちゃって

そういやはてなニフティが何か企画やってたよな、と「ブログる場合ですよ!!」のページを開いてみたら、想像を超えるさびれ具合にちょっと動揺。
有名人を集めてお題に沿ったトラックバックを募集する企画なんですけども、中島美嘉で124件・ケミストリで31件・稲川淳二に36件・佐藤江梨子に60件・倉田真由美は14件。倉田真由美のなんて採用者計6人に賞品が出るから、競争率2倍ちょっとですよ。露店のクジ引きより当たる。欲しいかどうかは別として。
はてなの力+ニフティの力+有名人の力がこんなものだとは思いたくないのでもうちょっと延びろ…!全員足しても眞鍋かをりのブログの1日のトラックバック数にも届いてないってどういうこと…!と、眞鍋かをりのブログを久しぶりに見てみたら「メガネをかけて乳を出そうか」というような事が書いてあって、「そりゃ勝てねえよな」と思った。