ペロリンチョ

愛ちゃん「サー」質問にウンザリ

 愛ちゃんが「サー」のかけ声の質問に「もういや」。アテネ五輪代表・福原愛(16)=ミキハウスJSC=は坂本竜介(20)=青森大=と組んだ混合ダブルスが準決勝、小西杏(24)=ミキハウス=と組んだ女子ダブルスで順調に準々決勝進出を果たした。トレードマークのかけ声「サー」も今大会初めて飛び出したが、記者会見でかけ声に関する質問が出ると、ちょっぴり不快感を示した。

表記は「サー」で確定したんですね。というか今彼女のかけ声にほんとに関心がある人って実在するんでしょうか。私としては、かけ声うんぬんよりもTVで愛ちゃんにインタビューしてる男性記者の方に妙な空気を感じずにいられないのですけども。

「かけ声も出ましたが、調子が上向いてきてるんですか」の質問に「言っていいですか」と前置きした後に「かけ声は私だけじゃないんです。大会を見てもらえれば分かりますが、アヒルみたいな声の人もいるし、ニワトリみたいな声を出している人もいるじゃないですか。私だけにこだわらないでください」と訴えた。

愛ちゃんに何かの片鱗を見た。