積年の悩み

迎賓館裏口」で取り上げられていた、「われ思ふ ゆえに…」の「指輪のサイズを彼氏に知られたくない」という話題に「私だけじゃなかったんだ…!」と安堵せずにいられません。
私は元々子供のような指をしていて、骨太・更にそこに「肉」が付加されることによってもう物凄い事になっております!倍率ドン!更に倍!
という事で、「指輪のサイズを測る」という行為すらした事がありません。あまりのコンプレックスっぷりに、触れる事すら出来ない。知りたくない。その辺で売ってる指輪を「あー。これ可愛いー」とか言ってためらい無く指に持っていける人なんて脅威。何でそんな事が出来るんですか…!万一はまらなかったりしたらどうするんですか…!万万が一、無理矢理押し込んでみたものの抜けなくなったりしたらどうするんですか…!まわりの人の「うわあ」みたいな視線が来たらどうするんですか…!怖い。ほんと怖い。
指のサイズを測られるくらいならその場で自分の体重を叫ぶ方がよっぽどマシです。ハリガネでも巻いとけばいいと思います。