ロードオブザリング・旅の仲間

ということで細かく書いていきますよまずは1部目から。
私は「ノーマルをこれでもかとばかり見る→未公開シーン追加バージョンを見る」という流れで見まして、「ああ、これ追加シーンだ!」「ここも!」とニヤニヤせずにはいられませんでした。
具体的に言うと、レゴラスがエルフ語話すあたりとか、レゴラスが短剣振り回すあたりとか、レゴラスが弓をもらうあたりとか、レゴラスがレンバスについて語るところとか、ああレゴラス
ただ、実は私この「旅の仲間」で一番好きなシーンは「ボロミアがメリーとピピンに剣の稽古をつけている」シーンだったりします。見てると自然に頬が緩む。2部の「2つの塔」で、ゴンドール出立時のボロミアを見てからボロミア株急上昇。アラゴルンより好きかもしれない。
あと他にこの追加映像のニヤリポイントとしては、魔女に贈り物をねだるギムリなんかがあるんじゃないかと思います。かわいいじゃないかお前!