3月6日

依織さんのショックから抜けきれないまま、気持ちを切り替えて瀬伊くん攻略を目指します!こんにちは繊細王子様…!前作ではキャラを掴みきれなくてどうなんだこの妖精さんはと思ってたんですけど、他キャラの攻略中に見た限りでは今回は結構とっつきやすくなっていて、これならそうビクビクしないで行けるかなーといった感じで開始。
イタズラッ子の瀬伊くんに苦笑しつつ、無事にクリスマスデート→交際へ。感じとしては、依織さんよりも気が楽で、甘えてこられるのはちょっと苦手(慣れていません!)だけどまあまあ平気平気!
依織さんもそうだったんですけど、瀬伊くんも「ももも萌えるー!!」っていうのじゃなくて(勿論甘い台詞とかきわどい台詞とかはペロペロ吐いてくるんですけど)、なんつうかこうある程度落ち着いて付き合っていて、でもたまにキュンとしたりして、あーこれなんか普通の恋愛っぽいなあ…と思いながら進めていたら、カプコンの悪魔「彼氏とギスギス(;-;)」が来たりました。瀬伊くんとのギスギスネタは、瀬伊くんの過去のピアノの師匠です。このギスギスは、どんだけ好きなキャラでも本気で「うわこいつムカつく」と思わせられるのでカプコンは大変恐ろしいです。好きって気持ちに…自信が持てなくなっちゃうノ…。
それでも「こいつムカつく」のあと一端仲直りをして、わかってくれるならええんや…ええんやで…?ってなってたとこにまたギスギスが再来。そこで自分でもびっくりしたのですが、瀬伊くんとの口論の最中、ぐいぐい気持ちが沈んできて耐えられなくなって思わず電源切って布団に逃げ込みました。今までなら、夜中の2時だって3時だって4時までだって突っ走れたのにどうして…!?(それはそれで異常です)
あれです。どう考えても攻略の順番を間違えました。御堂・麻生・皇のムッハー!組と、依織と瀬伊のじんわり組を交互に攻略すべきでした。依織さんのナーバスを振り払わないまま瀬伊くんに行ったのが敗因。ほら、アタシって感受性が豊かなタイプじゃない?とか言ってくる女に「ハッ」って言える心の強さをください。
2次元ですら恋愛に挫折するなんて、私は、私はどこで生きたらいいの…!