9月24日

なんかあんまり気力が無くて、ゲームって気分でも無いなあ。でもとりあえずちょっとヒマだから電源入れてみるか…と思ったらあれよあれよと言う間に数時間経ってましたー。夜中の2時になってましたー。
「教師と家政婦と恋と捜査(失踪した姉探し)」でやる事満載ですよ。
教師としてもきちんとしてないと学校クビになるシナリオとかもありそうなので、それなりに頑張らないといけません。いけませんが主人公の実年齢は15〜6歳で、それを無理矢理誤魔化して新任臨時教師として雇われているので、当然の如く生徒になめられまくりです。怖い。生徒怖い。「授業中に携帯に出て、そのまんま教室から出て帰ろうとする男子生徒」とかが出てきます。「注意する」「放っておく」の選択肢が出ますが、ここで放っておいたら教師としての評価が下がりそうなので勇気を出して(小心です)「こら!」みたいな事を言ってみたら、「うるさい」「どうでもいいだろ」等の罵声を返され、その挙句「そこのバケツの水飲めよ」と。何だろう、このシナリオ考えた人は昔すごい虐めっ子だったか虐められっ子だったんだろうか…。怖い…。ほんと怖い…。虐められっ子の血が蘇りそうになりつつ、「教師としての尊厳が!」と思い「飲まない」選択肢を選んだら、「なんだよ。だっせー」って吐き捨てるように言われてハートブレイク。教師としての評価も崩壊気味。
崩壊しつつフラフラしていたら、同僚の体育教師がまたしてもチョコチョコ現れ、あいかわらずのハイテンションで捲くし立ててくるなあ。ひょっとして隠しエンディングでこの人と結ばれるのもあるのかなあ。なんて思っているうちにいきなり「あなたは僕の理想の教師だ!」「ずっと探していた!」と大盛り上がり。「え…?」とTVの前で半笑いになっていたら、トドメの一発、「僕とあなたはソウルメイトなんですよ」
ソウルメイト!?ソウルメイト!?ソウル(魂)メイト(友達)!?「運命なんです」「いつかあなたにもわかる時が来ます」!?いけない!いけない臭いがするこの人!確実に距離をおかなきゃならない臭いがプンプンする!何だこのキャラ!どう考えても萌えられない!カプコン頭おかしい!
ギャースギャースとなっているうちに「僕の作ったポエムです」なんてものを握り締めて近寄ってくる体育教師。ギャワー。どうすんのこれ!と思った所で「助けて…っ○○くん」という選択肢登場(4人分ある)。え。何これ。呼べるの。呼べるの!?「助けて御堂くん!」って選んだらほんとに来たよ。「何をしてるんですか」って体育教師追い払ってくれたよ。わー。わー。わー。うん、体育教師、アリだよ。存在しててくれていいよ。これからもどんどんこういう噛ませ犬的な役割を果たせ。カプコン最高。
タニタしつつお家に帰ったらなんか羽倉くんに麻生くんに遭遇。「買い物…ついてってやろうか?」って照れ顔で。照れ顔で。照れ顔でそんな事言われて断る理由が見つからない。女嫌いという設定の麻生くんですが、「なんでそんなに苦手なの?」と聞いてみたら「うるさくてわがままで…」と不機嫌そうに言ったあと、「まあ、お前は…違うけど」ってこれまた照れ顔キタ!キタ!「お前は他の女と違う」なんざ使い倒されてもうマトモに言う人も居ないような台詞かもしれないってわかってるけどいいんだよ!嬉しいんだからいいんだよ!
そんな感じでなんか麻生くんの照れ顔率がすごいことになっていて、それに比例して私のテンションも急上昇でなんだかとっても大変でした。
あと、家政婦アワーでは瀬伊くんの入浴を覗いたり御堂くんの部屋を家捜ししてたら御堂くんが帰ってきちゃって(こういうのがあるから家捜しも気軽に出来ない)、誤魔化せなくて思いっきり説教くらったりしました。