「愛用バトン」

nyanyaさんから頂きました。どうもありがとうございます。
女の子は可愛くてふあふあで良い匂いがするもので出来てるんだよ!ということを証明するべく頑張ります。ちなみに今日の午前中は、布団の中で鼻水すすりながら携帯でロジックパズルをして過ごしました。リアル。

携帯


ドコモのF903i
Fのプライバシー設定の細かさが好きで、3台目のFです。別名「浮気用携帯」とも言われていますが、活用の機会は無いです。

財布


ALBEROの二つ折りのやつ
小銭入れがガバチョって開くのがいいです。何も入れてなくても分厚いのが難点です。

母親の軽自動車
教習所の教官に言われた、「あなたはね、死亡事故を起こすタイプ」っていう言葉が忘れられません。

眼鏡

 
両方alook
2本目は、一緒に行った友達に「どうなりたいの?」って聞かれて、「モテたい!」って答えながら買ったものです。次買う時はフレームないやつにしようと決めてますが、次買う時までに忘れてると思います。

香水

[rakuten:kosui:10002247:detail]
ロシャスの「フルール ド オウ」
匂いは結構飛びやすい気がします。匂いがする人が好きなので、男の人もみんな香水つければいいと思っています。でもあの「アクア」とかの名前がついてそうな水っぽい匂いは嫌っていうわがままエリザベスです。

シャンプー

パンテーン
石鹸シャンプーにしたいなあとぼんやり思っていますが、ぼんやり程度なので実現していません。こないだ琵琶湖が少しずつ移動しているっていう話を聞いたので、いつか私の家の前に「LUSH」が来る日も夢では無いと思います。

ボディソープ

安いのを適当に
こないだなんかすごい良い匂いを振りまけるのがあったんですけど、なんせ適当なのであれがどれだったのかは闇の中です。

ウエスタンブーツ
足をズボって突っ込めるのが好きでこればっか履いてたら、こないだ穴開いてるのに気づきました。冬が越せたので上出来です。

帽子

黒いニット帽
眉毛描くのもめんどくさいっていう時に被ります。便利です。

歯磨き粉

家にあるのを適当に
一番最初に歯磨き粉に塩を入れた人間の毛根をパテで埋めたい。

リップクリーム

[rakuten:cosmeland:10005579:detail]
サベックス
塗って潤う時と、塗って唇がモロモロになる時があります。イリュージョン!

釣竿

彼氏が持ってるのを借りてます(っていう妄想をしました)

ファンデーション

レヴューの何らかの物

バイク

なし
8年ほど前に原付の免許講習で乗った(トータル10分くらい)のが最初で最後です。エンジンのかけ方すらわかりません。

[rakuten:kenbisin:688394:detail]
リングルアイビー
彼がいないと生きていけないカラダです。月に1度の祭の時には、おやつ並の感覚で服用してます。

マフラー

一番よく使ってるのは、ストール代わりにも出来る黒いやつ
他は、白・オレンジ・水色・赤のを。寒い日にぐるぐる巻きにして出かけるのが好きです。ぐるぐる巻きにしてる人も好きです。

自転車


名前は「のすりっく・のすりくそん」です
買った2日後くらいに、本屋の駐輪場にとめてたら、見知らぬオッサンにカゴの中を漁られました。

マスカラ

[rakuten:cosmeland:10000756:detail]
メイベリン
ボリュームが欲しくて買ったんですけど、あんまり実感は無いです。そんなことより、マスカラなんて普段一切つけずに負担もかけていないはずの睫毛が、平均して1日最低1本ペースで抜けてる事の方が問題です。

指輪

彼氏がくれたやつしかつけてないです(っていう妄想をしました)

ストラップ

朝隈俊男 犬の留守番

朝隈俊男 犬の留守番

朝隈俊男のブルテリアストラップ(↑の画像のやつのミニチュア版みたいなの)

友達の手製ストラップ
ピンクの石は恋愛運UP!らしいのですが、それが先日もげました。アロンアルファが何とかしてくれたので、恋愛もアロンアルファで何とかなるんだと思います。


無印「自由につかえる長まくら」
「抱き枕を買ったら何かが終わる」という自分ルールを破った結果、快適な眠りを得ています。

腕時計

無し

タバコ

数年前に1箱だけ
吸ったと思ってたんですけど、最近になって、どうも正しい吸い方が出来てなかったようだと気づきました。肺に入ってないとか。言われて入れようとした結果ベタにむせたのであんなやつはこっちから願い下げです。

コンビニ

セブンイレブン
近くにそれしか無いからです。ちなみに、駅前にコンビニが一件も無い地域に住んでいます。

お茶

緑茶

飲料水

水道水
水道水を普通に飲めない地域の感覚が全くわかりません。料理にもミネラルウォーター使うの…?そうめんする時は…?

恋してる?

1時間くらい話しますけどいいですか

手帳

Moleskine Pocket Red Diary Daily 2008 (Moleskine Diaries)

Moleskine Pocket Red Diary Daily 2008 (Moleskine Diaries)

モレスキン
毎日、普通にその日あったことや感じたことを書いています。ちょっとした怨念帳です。

ピアス

無し
昔一度開けたんですけど、手入れを面倒がってるうちに塞がりました。その部分の肉だけ硬くなってるのが、グロチャームポイントです。

下着の色

白・黒・茶・ピンク
青系が無いと気づいたので今度はそれを買おうと思います。下着を買う度、「見てはもらえぬブラジャーを 懐痛めて買ってます」っていうフレーズが脳裏を流れます。(「北の宿から」のメロディーで)

祖父母が作ったもの
米は「貰いに行くもの」であって「買うもの」って意識があんまりないです。米うまいよ米。

理想の人

「人に気を使わせないように気を使う」が出来る人・やさしい人・人を傷つけずに面白いことが言える人
自分に無いものばかりですね!よこせ!

お酒

甘いのん
とにかく甘ささえあればそれでいいです。酒は好きですけど、酔うために飲んでるっていう部分が大きいかもしれません。

サングラス

無し


年を食うにつれて、「女の子らしいもの」への欲求が高まっているのが不安の種です。三十路あたりでジーザスディアマンテ着てる可能性もゼロじゃない。

ゲーム

幻想水滸伝II PS one Books

幻想水滸伝II PS one Books

幻想水滸伝2」
一番やったゲームはこれだと思うんで…。DSで!DSで出してください!ジョウイに!シュウに!会わせてください!

好きなタイプ

好きになった人を基準にして好みのタイプが形成されていくので、時期によって全然違います。

ロング(とれかけパーマ+自力のうねり)
20歳頃までずっと短かったんですけど、伸ばして「これは楽だ!」って気づいて以降ずっとそのままです。剛毛癖毛なので、褒められたことはないです。

愛用品を知りたい5人を指名

あなたにあげる!