はてな(私にとっての)懐かし雑誌出し

祖父母宅には漫画小屋(4畳もないくらい)があって、小〜中学時代に買っていた漫画や雑誌のほとんどが押し込まれています。今日久しぶりに入って懐かしかったので色々と撮ってきました。
ほとんどが私のですけど、妹達の分も入ってるので、年代としては1988〜1999年あたりになります。
単行本はともかく雑誌がこんだけ色々残ってるのは、将来価値が出るだろうと大切に置いていた少年漫画雑誌を祖母に捨てられた事をいまだに根に持っている父の影響によるものです。
 

少女漫画

   
「ぴょんぴょん」は9割以上コンプしてる自信があります。へ、ヘッドロココ様のトレースしてました…。

 
るんるん」(なかよしの姉妹雑誌)以外は妹の。「なかよし」本体が一冊も無かったのが意外。

飯坂友佳子がアホ程好きでした。あと北川みゆき柔道漫画も読んでた。
 

ホラー漫画

 
ホラー漫画大好きッ子。「サスペンス&ホラー」は今読んでもトラウマ率が高そうな気がします。試しに1冊捲ってみたんですけど、キチガイ医者に植物人間に改造された主人公(若い女)の口がマン○になってそこに太いチューブ突っ込んで栄養供給されてるって話がありました。
 

少年漫画


これは妹達の。ゲーム系の4コマ漫画が好きでした。ゲーム本体やった事なくてもっぱら漫画だけで知識を得てました。
 

雑誌以外で懐かしかったもの


ドラクエも、漫画だけで知識得てたパターン。アリスシリーズと事件シリーズは挿絵が好きで読んでました。ダウンタウンエンジェルも挿絵が好きで読んでました。パニック初恋城シリーズもそうでした。みんなそうでした。
似たようなので、森奈津子の「お嬢様」シリーズはいまでも自室にあります。
 

本棚


こういう棚が4〜5個あります。背は日に焼けまくってるんで状態は悪いです。