「時をかける少女」

今日放送ですね。
見た人が漏れなく高評価をしていた事もあって興味があるので録画するつもりですが、見られるかどうかは自信がありません。
だって「女1人に男2人」っていう時点でもう偏見スイッチが入る。「私達、ずっと友達だよね!」とか言うんでしょ。でも男側はそうじゃなくて、少なくとも1人は絶対恋愛感情持ってるんでしょ。女はそんな男に気づかないんでしょ。ある日いきなり「男」の部分を見せられて(抱きしめられるとか)びっくりするんでしょ。そんで最初に恋愛感情を顕にした男とは違う男の方に惹かれていくんでしょ。過去に行ったり戻ってきたりして最終的にくっつくと見せかけて全員失恋したりするんでしょ。青い空に盛り上がる雲を背景に「もうすぐ夏が終わる。私達はひとつ、大人になった―…」とか言うんでしょ。でも社会人になったら多分二度と3人で会ったりしないんでしょ。下手するとなんかもう「女がショートカットなのが小ざかしい」とすら思えてきます。だって高校生にして「いつも一緒に居るのは男2人」って。どんな女だよ。
念のために言うと、これは私の脳内「時をかける少女」なので実際は全く違うすごい良い話の可能性が高いです。前に「LOST」で、「無人島に漂流した人たちが食料とか水とかを奪い合って陥れあう、『人間の汚いとこ全部見せます!』な話なんでしょ」って言って、「色んな意味で全然違います」って言われた事があるので間違いないです。心の病みです。