はてなキラキラ

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックで☆がつけられます。あなたのいいなと思った気持ちを☆に変えて、世界のブログに☆をつけよう!

はてなブックマークより気軽に「アタイ、この記事…嫌いじゃないよ」っていう意思表示が出来るツールと解釈しました。
当方、喉から小腸が飛び出る程に人からの好意とアメが欲しくてたまらないタイプなのでしばらく☆は消しませんが、消す時は黙って消します。その際は、「ああ、☆がつく記事とつかない記事の違いが気になって、☆に振り回され始めたんだな…」と思ってもらえればそれが正解です。私が負けたのは☆にでは無くて自らの自意識にだ!っていう遺言。開始日に遺言書いてる時点でもう負けてる。