ナオン、コロイチ

THE3名様 [DVD]

3人が深夜のファミレスで会話しているだけです。1本5分程度の話が10本。
「一人暮らしするとしたらどんな部屋にする?」「一人でパフェ食べてるオヤジをヲチ」「山の手線ゲーム風に俺を褒めて」「このポテトを揚げた男はどんな半生を歩んできたか」「バンドやるとしたらお前何やる?」とか、ほんとにどうでもいい。けど面白い。ゆるい会話の運びとかノリとか、「ああ、こういうのあるわー…」と思わせられる。
あと、これに限らず、「いい年こいて、くだらない事を真剣にやって楽しんでる男達」ってなんか見てて和みますね。やってる事は駄目にもほどがあるんですけど。オマケの映像もそうですが、3人がほんとに仲良いんだなーっていうのが感じられるのも良い。
私は特にミッキー(塚本高史)がツボです。あの顔で、ファッションセンスが猛烈に悪くて、わけのわからない柄シャツとか青いホットパンツとか履いちゃって、しかも馬鹿なの…。何それ…。超ときめく…。まっつん(岡田義徳)も予想外に良かった。稲中の田中とかDMCカミュ的キャラ。要所要所でハマってくる。
続編も既に借りました。でもこれパッケージを見ただけだと、どれが1作目でどれが2作目とかが分かり辛いのが難点だと思います。2・3を借りたつもりだったのに実際は3・4だった…。