「リンカーン」

おぎやはぎ・矢作が脚本&主演をつとめるドラマを撮影しよう!という企画で、相手役として、スタッフが川島なお美にオファーする様子が放送されていました。
脚本を読んで、矢作とのキスシーンがある事に難色を示すなお美。「私、毎日うちの子(犬)とキスしてるから、間接キスになっちゃって、悪いでしょ?」と。
へえ、犬バカだと思ってたけど、なお美にも一応そういうデリカシーがあったのか…と少し感心していたら、スタッフの「えーと、それは、(矢作と間接キスする事になってしまう)シナモンちゃん(犬)に悪い、という意味ですか?」という質問に、当たり前のように「はい」と即答。その後、現場に連れて来ていたらしいシナモンちゃんを呼び寄せて、膝に抱いてディープキス。「申し訳ありませんが、今回はお断りさせて頂くという事で…」等と話している最中もずっと、なお美は真顔でシナモンちゃんに物凄い勢いで歯茎をベロンベロン舐められていました。
ああ、これがコントだったら、心の底から面白いと思えたのに。