「ぴったんこカン・カン」

口半開きで放心しながらテレビを見ていたら、安住アナが「ドラマ「華麗なる一族」から、なんとこの方がゲストに来てくれました!」という紹介のもと、よくわからない男と絡みだしたので、ああ、これはいかにも木村拓哉(主演)が来るかのように思わせておいて、3番手くらいの若手俳優でしたーみたいなオチだったのかなと思ってたら、十数秒後、そのよくわからない男は本物の木村拓哉だと気づいて驚きました。驚いた拍子に口を閉じてちゃんとテレビを見てみたら、そのファッションに更なる驚きがやってきました。

画像の右側の人がソレです。茶色の斬新な柄の上着(ガウンのような形で、腰にヒモを回してとめてる)の下に、青いチェックのシャツを着込んでいます。柄と柄・色と色との取っ組み合いです。
心無さにかけては定評のある安住アナも、限度を読み間違えた傍若無人さを炸裂させている泉ピン子も、コレには一切触れる事無く番組を進行させて行き、2人と共に女子大に侵入したコレは、女子大生に「カッコイイー!」と言われ、そこかしこで悲鳴が上がり、コレの周りには常に人垣が出来ていました。コレなのに。
念のため、ダイアリのキーワードリンクで今日のコレに関する記述を辿ってみたのですが、「やっぱりかっこいいよね」的な反応がほとんどで、誰一人ファッションには触れていませんでした。コレなのに。
選んだのがスタイリストなのか本人なのかはわかりませんが、「これ、ダサさが1周回って、逆にアリじゃない?」的な感覚でいたら、実際は1周半回っちゃってて、その微妙さ故に大きくツッコム事も出来ないし、カメラの前であそこまで堂々としてるとなると「え…。アリ…か?」みたいに見えなくもないような気がしてきて、こっちがおかしいのか不安になってきて下手に弄れなくなっちゃった、っていうのが正解でしょうか。正解っていうか、今の私の気持ちです。