「もやしもん」特別装丁版&「げんしけん」を買った

  • 「農大へようこそ」日記:第四巻

もやしもん4は通常版と限定版があります
限定版はブリスターと呼ばれる箱に入ってストラップつきです

昨日の夜これを読んでギャー!ってなって寝て起きてヒー!ってなりながら買いに行ってきました。3件まわって、値段は1680円。
ストラップの完成度が思った以上に良くて嬉しいです。あと結構デカい。「汚れてもいい…!」と思えるようになったら使おうと思います。貧乏性です。

ただ、表紙は通常版の方が良かったなあ…。材質がツルツルしてる(いつものはザラザラ)のも残念。ロゴがひらがなじゃないのも嫌だし、このゴスロリ女もあんまり好きじゃないんだけどなーと思いながら中身をザっと読んだら「えー!?そういう事だったの!?」ってなりました。ゴスロリ女、そんなに嫌いじゃなかった。
ネット通販ではもう通常版しか取り扱ってないみたいですね(Amazonのユーズドで4000円っていうえげつない値段がついてた)。表紙だけだと同じ内容の漫画に見えない。

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)

あと、注文生産のみのはずの「げんしけん」特装版も普通に売られてたんでびっくりしました。でも表紙が気に入らなかったのと同人誌のメンツにもドラマCDにも興味が無かったのとあと純粋にお金がなかったので通常版を購入。「げんしけん」はあとでまとめて感想書きたい。
げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)