立ち読んだ(多分これ)

モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック

モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック

モテるための本を読みました。何故なら心が弱っているからです。
適当に開いたページ、「メールが好きじゃない男の人って結構いるよね」の項に、「ああ、それはあるよなあ」と思い読み始めてみたら

  • 気になる彼には、あらかじめ「私からのメールは挨拶みたいなものだから、返信はしなくていいよ」ってメールで言っちゃおう!(これで相手の男の人は「返事しなくていいんだ!」とメールを負担に思わなくなります)
  • その上で、「今日は●●に行ったよ」「今●●してるよ」といった感じのメールを1日に数通送ります(相手を楽しい気持ちにさせます)
  • 相手は、返信しなくていいので気楽にメールを読む事ができます(気遣いの出来る楽しい子だと思われます)
  • そして、メールを見るたび、彼は1日に何度もあなたの事を意識する事になり、印象づける事ができます(やったね!)

ウロ覚えですが流れはこんな感じ。その次のステップとしては、「毎朝メールしましょう」と解説されていました。
この本を読む前段階として、「自分からのメールは喜ばれるものに違い無い」っていう、無自覚な傲慢さを含んだ思い込みを習得する必要があると思うのですが、そのためにはどの本を読めばいいのかわからなかったので家に帰ってコタツにもぐりこんで「うんこ」って呟きました。