もろた

  • 「墓無い」:みこすり半バトン(id:asahaka:20061117:1163775479)

朝墓さんからバトンのようなもの(多分何かをこじあけられるんだと思います)(あなたの心とか)を頂きました。輪に入れないタイプなので嬉しいです。輪に入ったら入ったで隅の方で能面のような顔をしたりするタイプでもありますが嬉しいです。

1.これだけは止められない習慣

季節を問わず、裸足が好きです。家に居る時は基本的に裸足で、スリッパも履きません。健康法的な事ではなくて、単に感触が好きなだけです。どっちかと言うと冷え性気味なので、悪影響以外の何者でもない気もします。
こないだ、外出から帰ったあと脱ぐのが面倒で靴下を履いたままでウロウロしていたら、妹に「靴下履いてる!」「何で…?」と目をむいて驚かれたのがいささかショックでした。石田純一扱いか。

2.最近のトキメイタ瞬間

久しぶりにiPodに入っている「フルハウスキス・愛の囁きメッセージボイス 御堂一哉「愛してる」編」を聞いて、「ふへっ」っていう声が出た時です。キャッキャ。
あと、友達に「彼氏欲しい」って言ったら「痩せろ」って即答された時です。キャッキャ(白目むきながら)。

3.これはお勧め!の新刊

来月出るのだと「よつばと!」、再来月出るのだと「おおきく振りかぶって」です。年をとるに従って、「真っ当」なものに弱くなってきました。
あとこないだブックオフで「マイブック 2005」を購入して(中身は白紙で何も書かれてませんでした)(意気地なし!)、「思いついた事や考えを書き殴る帳」として使っているので、これもある意味お勧めの新刊(著者:私)なのかもしれないと思います。別名、怨念帳です。買って一番最初にした事は、1月1日のページに「うんこ」って書く事です。

4.次の人への質問を考える

・私の好きなところは?
・私の嫌いなところは?
・私がおばさんになっても泳ぎに連れてくの?

5.回してくれた人へのメッセージ

どうもありがとうございます。
ウロウロ周りから見ている朝墓さんを、座ったままじっと見ている私、といった関係性だと思います。多分私の方が気持ち悪い。

6.次に回す方

未来の彼氏SANのために空けておきマス(*>△<*)
全然関係ないけど、昔ラジオの番組で「部屋とYシャツと私」をリクエストした女が、「近々結婚する彼氏と、こんな夫婦になろうねって話してます」って言ってて、男の人逃げてえー!と思いました。