「女の子」を構成しているものの中の1つ

何かの番組で「エビちゃんのアイメイクのポイント」として、「下睫毛と眼球の間の粘膜の部分をアイライナーでぐりぐり塗りつぶす」というのが紹介されてたんですけど、蛯原友里が好きだという男の人は、これを聞いてもなお彼女をかわいいと思えるんでしょうか。
このメイク法がある程度一般化しているのは知ってるんですけど、「目の粘膜塗りつぶしてる女」って「かわいい」の対極に存在するもののような気がします。あと「かよわい」とかともほど遠い。えげつない、が1番近いか。
そういう色んなえげつなさが見えてしまうっていう意味で、女が好きな男に本当に見せられない姿というのは、スッピンではなくて、「メイク中」なんじゃないかと思っています。
【追記】
粘膜ラインの参考リンク

ブックマークコメントにあった「電車の中でメイクをする人」ですが、電車に限らずその周囲に「見られて困る(恥ずかしい)と思うような相手」が存在しないから出来てるんだと思います。