そしてシーズン2へ

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]

24時間が終わりました。
初見で「なんかこいつ嫌な感じ」と思った登場人物の9割がほんとに嫌な奴か殺されるかしてくれるっていうある意味すがすがしいストーリーです。
策略をめぐらせて裏切りを繰り返し、人を人とも思わない扱いでバンバン殺していく犯人達より、命を狙われている被害者側であるはずの議員(大統領候補)家族の方が断然ムカつくっていう面白設計で、24時間のうち20時間くらいはそれに耐えられるかどうかの忍耐を試されていると思っていいです。私は後半5〜6時間くらいはずっと、議員夫人の鼻の穴に親指を突っ込みたい衝動に駆られて大変でした。最後の方は被害者以外の何者でもないはずの主人公の家族にすらムカついてきて、「ああもう!」ってなります。
ラスト、主人公が敵に車でドーン!って突っ込むシーンがあるんですけど、あの調子で議員のホテルとか職場にもドーン!ドーン!ってやって「知るかー!」ってブチ切れて終わりだったら超面白いのになあと思いました。
あと前半の見所は主人公の娘の乳の谷間です。