何がヘッドフォンで何がイヤホンなのか

SONY ステレオヘッドホン MDR-J20SP(P)

今まで使っていたやつのコード部分のゴムが破れて(ゴムが破れてってエロいな!)(別に欲求不満では無いのですがと書くことは果たしてプラスになるのかマイナスになるのか)、中から金色のコードがズルズル出てくるようになったので、同じのをまた買いました。
外で使う事が多いので、あんまり遮音性が高いと困る+でも音漏れはしない方がいい+持ち歩くのでコンパクトなの、という条件を適度に満たしてくれます。音の良し悪しが判別できるような耳は持っていませんが、この値段でこの音なら御の字だというような事がAmazonレビューで書かれているのでそのとおりなんだと思います。人の意見に迎合します。唯一の欠点は黒いコード部分のゴムがモロい事だけです。今から何かで補強しとけばいいのか、それとも逆効果なのか迷う。
1番良いのはイヤホンタイプなんでしょうけど、この25年、何をどうやってもイヤホンを耳に固定する事が出来ません。皆どうやって耳におさめてるんだかサッパリわからない。入った…?と思っても、歩いているうちにポロポロ落ちていきます。中学生の時、初めて買ったウォークマンのイヤホンが装着出来ずに泣きました。5年ほど前に、「私は耳穴がガバガバなのかもしれない…」という結論に達しそうになりましたが、認めたくないので保留してあります。