理不尽な不満

東京・六本木の路上で大麻を所持していたとして、ロシア人タレントのイワンことソーン・ツェフ・イワン容疑者(24)=渋谷区本町=が警視庁麻布署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが7日、分かった。

これを読んで真っ先にした事は、はてなブックマークmixiの「このニュースに関する日記を書いた人」を開いて「イワンのばか」っていうコメントをつけている人を探す事でした。mixiでは更新ボタンを押すたびに「イワンのばか」記事が1つ2つと増えて行って、最初の方は心の中でニヤニヤしてたんですけど、15人を越えたあたりから気持ちが沈んで行き、その後も増え続ける日記を前に、「お前らにはガッカリだよ!」と捨てゼリフを吐きながらブラウザを閉じました。本当にガッカリされるべきなのはこんな陰湿な遊びをしている私の方だと思いますが、ガッカリの前にはまず期待が存在しないといけないわけで、誰にも期待されてないとこういう時楽でいいよなと思いました。