指のむちむち感がチャームポイントです


iPodが届きました。カバーも届きました。

実はiPodの実物を見るのも触るのも初めてだったのですが、思ってたよりデカくて重くて良かったです。nanoもshuffleも小さすぎて怖い。
びっくりしたのが、取り扱い説明書の薄さ。裏表で計10ページ分くらいしか無いんじゃないでしょうか。大まかな説明だけで、具体的な操作についてはほとんど書かれていませんでした。それだけ簡単なんだぜ!アピールなのかもしれませんが、そういう寝言は「簡単ケータイ」レベルになってから言えと言いたいです。起動直後の言語設定を間違えて表示される文字列の意味不明さに絶望した後、iTuneのライブラリ更新方法が分からずに30分悩んだ女からのメッセージです。
パワーサポート ipod5G30Gクリスタルジャケットセット XJ-51

最初シリコン(なんか衝撃吸収しそう)と迷ったのですが、「シリコンは埃をもりもり吸い寄せます」っていう意見が多かったのでこっちに。プラスチックのカバー+本体保護シール(表・裏)+ホイール用シールのセットになっています。シールは別で買う事も考えてたので、一緒になってるのは嬉しい。
シール自体は多分貼りやすい方だと思います。ぐしゃぐしゃになったりしないし、ズレたり空気が入ったりしてもすぐ剥がせるし。ホイール用のシールは真ん中がちょっと盛り上がっていて、貼る前より押しやすくなりました。
そんな素敵なシールですが、表(つるつる)側についた指紋はなんぼでも拭き取れるものの、裏(べたべた)側についた指紋は拭き取れませんよねって言う理由により、液晶部分にくっきり指紋が浮き上がるiPodが完成しました。自分以外に腹を立てるべき対象がいないのが腹立たしいです。
SONY ステレオヘッドホン MDR-J20SP(P)

イヤホンはこれを使っています。iPodに付属していたイヤホンは、あんまりにも評判が悪いので逆に興味があったのですが、耳に入れられなくて挫折しました。
以前MD用に買った物ですが、小さい音量でもかなり大きく聞こえるし、音漏れもそんなに無いしで、2000円にしては良いと思います。激しい運動するには向いてないかもしれません(耳にひっかける部分がやんわりしてるので)けど、自転車こぎながら使う程度なら問題ありませんでした。
では、これから宮崎吐夢「バスト占いの歌」を聞いてきます。