「絶対可憐チルドレン」

絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)

1・2巻は、地元の本屋に2冊ずつくらいしか入荷していなかったという惨劇ぶりだったので、3巻もネット通販かなあと思ってたら平積みされていました。本屋、超偉い。
表紙に出てる学ランが新敵キャラとして登場です。やっぱり「普通の人々」だけじゃ敵としてのパンチに欠けてたのか…。基本的に椎名高志はギャグ要素の方が好きなので、巨大な敵登場でシリアス要素が大きくなったらどうしようと心配してたものの、今のところ良いスパイス加減になってます。超能力のバリエーションも色々出てきて、広がっていきそう。あと、1・2巻に比べてチルドレンの「皆本ダイスキ!」な感じが増してる気がしてそこにも萌える。