はてなからの贈り物


熟成やずやの香醋来た!
午前中、ヤマト運輸の人が2回もインターホンを押して電話までかけてくれたのですが、パジャマ(ジャージ・頭ボサボサ・ノーブラ)のまま玄関を開ける事が出来なくて思わず居留守を使ってしまいました。勇気を出せなかった私のバカバカバカとかは別に思ってなくてすいません。着替えてご飯を食べてから、何食わぬ顔で再配達のお願いをしました。
届いた封筒を見て、字のかわいさにきゅん。中に入ってた手紙からすると、近藤(れ)さんの字だと思いますが。自分の字が薄汚いもので、かわいらしい字は問答無用で妬みます。あと、手紙の横についてたイラストが、何か昔小学校の遠足のプリントで見たような感じので、それもそれでちょっときゅん…。

香醋はもっとデカいカプセル(喉に引っかかるレベル)かと思ってたんですけど、普通サイズでした。私が貰ったのは430mgで、1日2粒飲んでネ!という事で、早速袋を破ってひとしきり臭いを嗅いだ後、口の中にポン。なんか黒糖っぽい臭いで、味は無味無臭でした。
「これ、延々舐めてたらどうなるんだろう…」「歯とか立てちゃったらどうなるんだろう…」は当然思いましたが、

約おちょこ一杯分の黒酢をソフトカプセルに詰めて「熟成やずやの香醋」が出来あがりました。

との事で、かみ締めた瞬間オチョコ一杯分の酢がとろりと口の中に広がるんじゃ…!濃縮還元…!という恐怖感が拭いきれず、大人しく飲み込みました。
しばらく飲み続けて、変化を感じるところがあればまた書いていこうと思います。「貧弱な坊やだった僕がムキムキマッスルになるわ身長が伸びるわ彼女はできるわ宝くじは当たるわ茶柱は立つわでえらいこっちゃです」的な流れを希望。切実に希望。