4月

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

書いてある事はものすごく正しいと思うのですけど、この本を児童書扱いにしてるうちの地元図書館は少し間違っていると思います。 ★★★★☆
 

ねこのばば しゃばけシリーズ 3

ねこのばば しゃばけシリーズ 3

今度は佐助の過去話が登場。ひっかかったのが悔しい。単なる町人が武家の関係者ぶん殴って大丈夫なのかなあとかその辺考えちゃいけないんだろうか。 ★★★☆☆
 

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

id:furamubon:20060418#1145346253 ★★★★☆
 

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

id:furamubon:20060417#1145262008 ★★★★☆
 

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

そういえば、自分も中学生の頃こんな感覚や感情を持ってたなあ…っていうのを思い出した。 ★★★☆☆
 

バッテリー (2) (角川文庫)

バッテリー (2) (角川文庫)

1からずっと、主人公(巧)がどう変わるのかっていう風に考えてたんですけど、後書きを読むに、主人公を変えたいんじゃなく、主人公で(まわりを)変えたいんだなあっていうのがわかってびっくりした。 ★★★☆☆