買った

PAPUWA (8) (ガンガンコミックス (0640))

赤の秘石がついに見つかって、今までの一話完結ギャグ系から一気にストーリーが転がり始めました。とりあえず心戦組の参謀にはうひゃあ。そういやこんな人いたなあ…っていう。記憶からズコっと抜けてた。サッカー対決はちょっと無理矢理すぎませんかね!と思ってみたり。
秘石を巡ってシンタロー・リキッド・ガンマ団vs心戦組っていう図式になってますけど、前作の「パプワ」と同じように、最後には皆結構仲良くなっちゃったりするんじゃないかなあと予想。皆バカでいいなあ。まあ特に好きなのはアラシヤマですけど!小学生時代、アラシヤマと付き合いたいってわりと真剣に空想してましたけど!今でもたまにするけど!そんな目で見るな!
しかし、この人の漫画ってほんと男ばっかですね。パプワもHEROもドリームネットも「父と息子」の物語ですし。新井理恵が「男の作者が描くバトル漫画の主人公は、何故か大抵マザコンだ」というような事を書いてましたが、柴田亜美はその逆パターンだよなあ。あと「シンタロー」っていう名前どんだけ使うんだ、っていう。(何かで、昔ファンだったバンドのメンバーの名前からとったと書いてありました)