ぶはあ

既婚女性板:「【恥】新婚時代の暴走を語る【恥】」スレから。

414 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2005/06/06(月) 18:47:13 ID:3kOPfpVk
とにかく旦那が喜ぶ事・癒される事なら何が何でも全力でやっていた。
仕事が大変で疲れた旦那を楽しませようと毎日「おかえりシリーズ」と銘打って、色んな事をやってお出迎え。
これが好評で裸エプロン・真っ暗で突然玄関に押し倒して営み・プレゼント・新庄ばりの色んな被り物・・・
ある日今日は実家に泊まるとメールして、ショボーンな帰宅に実は嘘でしたと驚かそうと準備しました。
顔はドラえもんメイク(会心の出来)頭には厚紙で作ったタケコプターをセット
肩にはもらい物のドラみちゃんのプラスチックの貯金箱を貼り付け、ドアが開いたら懐中電灯を顎から照らして、ダミ声で「お〜が〜え〜でぃ〜だ〜さ〜いいいいい」
仕度に2時間・玄関で待ち1時間。
車の音がしてドアが開いて「お〜が〜」まで言ったら、旦那の同僚がすごい形相でうわああああああと私を見たまま高速後ずさりして、後ろでんぐり返しで外に転がって行ったよ・・・
その後ろには酒やツマミを抱えた旦那が・・・・

452 名前:414[] 投稿日:2005/06/13(月) 16:48:47 id:mlwgkU8W
>>449
何をしようというのですかや?まあ宜しい、伝授致しましょう。
まず髪の毛はブルーのゴム製水泳キャップをかぶりました。
無い場合は黒ストッキングを適当に切って髪の毛は全部納めてしまいます。暗闇でやる場合はあまり拘らなくてもよいと思います。
タケコプターはラップの芯に、ダンボールで羽根の部分を適当に切って上にペタッと張りました。
メイクですが、私は肌は丈夫なので、水性絵の具を使いました。
メイクする前に洗顔石鹸で油分を良く流し、パサパサの肌の方がノリが良いです。
眉毛はドラちゃんの白目の部分になるように、白いビニールテープを貼り付けで潰しました。あまり自分の顔のパーツをドラちゃんの目鼻に置き換えず顔全体をキャンパスと思って、原画を見ながら大胆に描いて下さい。
半月型の笑顔のお口をあまり大きく描くと、懐中電灯の光で誇張されるので気をつけて下さい。きっと私のが化け物に見えた敗因はこれでしょう。
髭はダンボールを黒く塗って切り取り、上記の白テープで張りましょう
その方が立体的で可愛いです。貼り付けたテープの上から黒マジックで髭を少しつなげて描くとあまりテープの違和感がないです。
メイクの色全体はなるべく原色で、青は原色にスカイブルーか何かを混ぜて、気持ち鮮やかにして下さい。メイクをした時丁度良い具合に肌色に馴染みます。
後はメイク以上に、自分を何処まで捨て去れるかで良し悪しが決まります。

414の人のドラえもんに登りつめようとする姿勢は素晴らしいと思います。
暴走出来る時には暴走しておいた方が後々鬱積しなくていいんじゃないかなあ…。だって新婚の時くらいしか出来ない事なんだし…とは思っていたのですが、やはり何事も程度が問題なのであるという事に気づかされました。結婚の予定は皆無です。「結婚式の時の指輪交換で指輪を乗せるためのクッション」は所持しています。