西原理恵子って書籍扱いなのか漫画扱いなのか

営業ものがたり

営業ものがたり

「ものがたり三部作」完結編てことみたいですが、一作目の「上京ものがたり」がちょっと、というかわりと(自分にとって)生々しい痛さだったため、二作目の「女の子ものがたり」も読まずに避けていました。
で、この本もスルーかなあ…と思ってたんですけど、セブンアンドワイの紹介ページを読んでドキュン

本巻の特徴/西へ東へ…サイバラ&担当の書店営業の実態とは!?漫画家・西原理恵子の日常とは!?そして、手塚治虫文化賞授賞式の裏側とは!? サイバラ版『PLUTO』である感涙の傑作「うつくしいのはら」&『ぼくんち』番外編の「朝日のあたる家」も収録した、4色カラーの豪華永久保存版!!

ぼ!く!ん!ち!番!外!編!というわけでこれは何を差し置こうが読まないといけないので震える手で(二の腕が)注文ボタンを押しそうになったんですけど、そういえば地元に本屋があったんだという事を思い出して、「まあ入荷なんざしてないでしょうけどね?」という心持で電話をしてみたら「今日入荷しましたよ」って言われてマジでー!?てなったので今からチャリこいできます。
あとこれmixiのコミュで見たんですけど、Book1st.渋谷店でこの三部作をセットで買ったら「サイバラ・アトム」ボトルキャップが貰えるらしいので東京方面のお好きな方は行ってみたらどうでしょうか。