「あいのり」
- 「あいのり」:#283 Aggressive War
前半10分見忘れてて途中から捕獲したんですけど、タカノうざいよタカノ、タカノすてきだよタカノー!ということですっかりタカノがツボに入ってずっとニヤニヤしていました。言動も去ることながら、あの卑屈さが凝縮された感じの「フフッ」というか「ヒヒッ」みたいな笑い方が堪りません。
- ライバルに対して、「本当に世界が狭い子だなあって思ってたの」って言っちゃうタカノ。
- 目当ての男がライバルを話し相手に選んだので、近場の男を捕まえて「普通●●●を選ぶー?」「結局私より●●●が大事なんだよ」「笑うなら笑ってよ…」とグチるタカノ。
- 目当ての男とライバル2人が高台で話している所に駆け上り、「私と話そう」と詰め寄るタカノ。
- 渋られたら、「私の(ここまで上った)がんばりを無駄にするんだね…フフッ」と笑うタカノ。
- 「後で話そう」と言われて引き下がったものの、なかなか降りて来ない男に再び詰め寄り「はい○○くん、さっきの約束は?」「嘘つく人は?嫌いだよね?」と言うタカノ。
- 「あとで降りて話そう」と言われ、「じゃあ持って行ってあげる」と男のバッグを握り締めて奪っていくタカノ。
ああもうどうしてそんなにうざいの!とワクワクしっぱなしです。でも今週タカノは告白しちゃって、来週には結果はどうあれ帰ってしまうので残念でなりません。もう何ていうか、「ラブワゴンにとりつく妖精」的ポジションに据えてくれないものでしょうか。
あと関係ないですけど、あいのりって全員あだ名で呼び合う決まりがあるので、ものすごいシリアスな話してる時でも「スーザンの言う事もわかるんだけどさあ…」なんて言われちゃうと微妙なマヌケ感が漂っていていいですね。
もっと関係ないですけど、先日「久本雅美とさとう珠緒は、方向性が違うだけで根本にあるものは同じような気がする」っていうのをふと思いついて10分くらい考え込んでたんですけど、今となっては何でそんな事を思ってたのか綺麗サッパリ忘れてしまっていて物凄いモヤモヤします。誰か私が考えてた事を教えてください。
【追記】
久本とさとうについて、TV番組「グータン」で分析されていたと教えて頂きました。
「過剰な女性性」と「女性性の放棄」を考えていたんだという事を思い出して非常にスッキリしました。ちなみに珠緒は嫌いじゃありません。