ただいまただいまただいま


メガネを受け取ってきました。色も形もよく覚えてなかったんですけど、濃いピンクといった感じでした。よかったよかった。もうちょっと横に細長い形でもよかったなあとも思いますが、そうすると「昼ドラに出てくるPTAママ」的な風貌になってしまうので諦めます。実はまだちゃんとかけてなくて視力に合ってんだか確認出来ていません(コンタクトを入れているため)。怖い。
その他寄ったのは雑貨屋と服屋と三条のブックオフとがま口屋です。なんか普段地元に「ギャル」があまりいないため(田舎です!)、京都のそこかしこにいる浜崎あゆみJrのような方々が新鮮でした。新鮮でしたが一生この人たちと交差する事のないような人生を送りたいなとも思いました。
ブックオフでは伊藤理佐の本2冊・「かってに改蔵」1冊(100円だったので)を購入。その後、以前テレビで見て興味があったがま口屋「まつひろ商店」に。三条京阪から徒歩5〜10分くらいでした。せまいお店でしたがその中にみちみちとがま口が溢れかえっていてとてもステキでした。

20分くらいあっちのがま口こっちのがま口を手にとって眺めまくり、結局オーソドックスな形の夏っぽいものにしました。680円。この他にも大きながま口に革やチェーンのついたショルダーバッグもあって(3000円くらい)、ものすご欲しかったんですけど、私は斜めがけのカバンをかけると「園児」っぽさっていうか、「頭の悪さ」っていうか、「野暮ったさ」というか、そういうものが垂れ流し状態になってしまう感じでまあ要するに似合わない(似合わない…)ので諦めて我慢しました。あと斜めがけのカバンって腹の肉に食い込んだりしますしネ!ネ!って言ったところで「そんな食い込むほどの肉なんてないよ…」という人が大半だろうと思うと歯ぎしりをせずにはいられません。

楽天の通販でも取り扱っているようですが、大半が売り切れています。残念。再入荷とかあるのかなあ。京都に行ってちょっとお土産買いたいなあなんて時はオススメです。買い物をしたらレジのお姉さんが飴をくれるよ!