「スターウォーズ」に手を出す日が来るなんて

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スターウォーズエピソード3」を見に行く事になりそうです。というわけで、「4・5・6・1・2を見ておくように」という課題が下りました。せっかく見に行くからにはわからないとつまらないだろうと思うのできちんと見ようと思いますがめんどい。きっと近所のビデオ屋に行ったって全部レンタル中に決まってるんですよ。「映画見る前に今までの予習しておこう」なんて単純な行動をするあなたのような人がいるから世の中は広告代理店の思うがままに操られてしまうんですよ!いいかげん目を覚ましてください!ばか!タカシのばか!趣味・特技は「妄想・自分を棚上げ」です。
少しでも借りる本数を減らすべく、明日放送されるらしい「6」のビデオ予約を忘れないようにしたいです。ちきしょうこんなことなら今まで洋画劇場でやってたの全部チェックしとくんだった。えーと、明日から一週間強かけてスターウォーズシリーズ全編放送!見逃したおっちょこちょいさんついてこい!解説もあるよ!ルーカスにつたない日本語で「オタノシミクダサイ」って言わせるよ!な特集を組んでもらえるともの凄い需要があると思うんですけど。主に京都の片隅あたりに。局地的に。KBS京都森脇健児を養ってる場合じゃない。

(上記3作品は『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』に収録)

タイトルを眺めながら勝手にストーリーを空想してその壮大さにげんなりしてきました。クローンが攻撃してシスが復讐して希望が芽生えたものの帝国の逆襲にあってジェダイの帰還で終わるんですね。よくこんな遠回りなやり方で映画作りましたね。途中でコケちゃったらどうする気だったんだろう。第1作目の公開が1980年て私が生まれた年ですようわあ。知らないうちにスターウォーズと共に歩いちゃってた!い、いたの君…的な感覚です気持ち悪い。