ワールド

【誘拐の女の子、「ライオン」が救出と、エチオピア】

エチオピアアディスアベバ──エチオピアの警察によると、首都アディスアベバから西へ約560キロ離れた辺境地で6月9日、野生の「ライオン」数頭が、結婚を強要するため12歳の少女を誘拐した数人の男を追い払い、半日後に家族と警察が現場に着くまで、少女を「保護」する珍しい行動を示した。

も、萌えるとか言っちゃいけないんだろうけど萌える。こう、「動物に守られる」とか「動物に助けられる」事への妙な憧れってありませんか。しかもライオンなんて人とか助けそうにないのに…!(記事でも、人と認識して助けたわけじゃなさそうですけど)
少女漫画ならこれからライオンと少女の恋物語に発展するはずです。最終的にライオンは実は人間で…とかいうパターンもアリですが、このままでは永遠に結ばれる事はないと悟ったライオンが身を引く感じのストーリー展開も好物です。子供の頃から漫画と空想が一番の友達でした。
それはともかく12歳を結婚目的で浚って暴行ってえげつないなあ。一口くらいかぷっとやられとけばよかったのに。

国連の調べによると、エチオピアの一部地方では、結婚の70パーセント以上が略奪を通じて行われていた、という。

これが風習・文化として成立してるんなら外からやいやい言う事では無いとは思うんですけど。