貼り紙

「栗の花コメント」id:kowagari:20050531:1117548606
件の人は結構前からちょこちょこと騒がれていて、表立って言う人はほとんどいないものの、もうこの人の問題行動は周知の事実なんだろうなと思っていたのですが、知らない人はほんとに知らなかったようで、何も知らずに関わってしまい被害をこうむった女の子はびっくりして泣いちゃったらしく(私も当該コメントを読んだんですがほんとに酷いもんだった)、この人に限らず、「こういう人というのは存在するものですよ」という事だけでもやっぱもっとドンドコ書いていくべきだなと思いました。
こういう人に気に入られてしまった場合、「まあいいか」と適当にあしらっていると後々面倒な事になったりするので(仲良し認定をされてしまったり)、距離をとる事が重要だと思うのですが、この類の人というのはやんわり拒否してもつっけんどんに応対してもこちらの気持ちを察するという事はほとんどありませんので、興味を失ってくれるのを待つかはっきり「不愉快だ」と伝えるかしかないです。そういう事というのはやっぱ言い辛いものですし、私もたまらなく苦手なのですが、「ちきしょう何で私がこんなに気をつかって消耗してまで相手の気持ちを慮ってやらなきゃいけないんだ…!」というモヤモヤを極限まで高めて「ドーン!」の掛け声とともに「書き込み」ボタン等を押すのがコツです。数分後、「言い過ぎちゃったかな…」という罪悪感がこみあげてくる場合もありますが、数時間後くらいには別の場所で全く懲りてない言動を繰り返している相手を見つけてズコーてなれます。ズコー。