見てない映画の感想

GW中に1本くらい映画を見るかと色んな公式サイトを放浪中、ちょっと興味のあった「ブリジット・ジョーンズの日記」を開いてみたのですが、「ストーリー」の一行目で陥落。
ブリジット・ジョーンズの日記http://www.bj-diary.jp/home/

「今、昨日の夜のセックスを思い出してたの。あなたのお尻って最高にゴージャスね」
ブリジット・ジョーンズの人生はまさにバラ色。

ゴージャスな尻って何ですか。想像力に弾みがついちゃって危うく帰って来られなくなるところでした怖い!
くじけそうな心を奮い起こし、とりあえずざっと流し読みしてみて、こりゃ私には合わないなということがわかって良かったのですけども、このサイトとか作品全体に漂う気持ち悪さは意図的なものなのかそうじゃないのかが分からず不安になります。
劇中の主人公のファッションを取り上げた「ファッションチェック」のコーナー。

  • 女として経験不足が丸見えね。
  • ドルチェ&ガッバーナというより、田んぼのかかし(笑
  • ビミョーだよね
  • ただのオバサンだよ、これじゃ(笑
  • アクセサリーって洋服を引き立てるものだよね?バックが竹細工(笑)でまったく合ってない(笑)
  • ヘアスタイル×、服装×。この一言ね。
  • これならむしろ、寝袋の方が魅力的かも(笑)

私がこんなこと言われたら軽く半年は太陽の光を浴びれなくなってしまいそうです。これをサイトのコンテンツの一環として見せる理由が全くわかりません!怖い!(笑)が怖い!「女っぽさ」を強調しようとするあまりにオカマまがいになっちゃってる口調も怖い!
あと「あなたにピッタリな男性をCHECK!」のコーナーでは、姓名のみで「科学的にマッチした理想の男性」を割り出してくれるというビックリサイエンスシステムがあるのですが、私の本名をブチ込みましたところ

  • ジェフリーおじさん

クリスマスツリーの細工の飾り付けをしているあなたのスカートを下から覗いたり、安っぽいシェリー酒であなたを酔わせたりする、いかがわしい趣味の持ち主。
でもさ、あなたが裸で庭を走り回るのを見てからずっと、あなたの魅力の虜になっているのは確かね。

という、とんだ変質者をあてがわれまして、「でもさ」が全くフォローになっていないばかりか更なる深い困惑の渦に引きずり込まれそうになります。とりあえず服を脱いで庭に飛び出してみるべきなんでしょうか。