ひとりでできるもん


ナス+トマト+ミンチのカレーを作りました。
参考にしたレシピは こちら
カレー粉は使わずに、普通のルーを細かく削って使いました。
トマトも、潰すのめんどくせえなあと思ってたら「使いやすいようにホールトマトを潰してみましたけどどうですか?」的な製品があったので「よくってよ!」と購入。余らせるのも嫌だとドバドバ投入したら、水も全く使わずに完成。ローリエは入れ忘れたしフォンドボーに至っては買い忘れたしって書いてて気付いたんですけど当初のレシピとは似て非なるものになっていますが気にしない。
カレーがちょっと辛くなってしまったのでタマゴ(味付け一切ナシ)を横に添えて「混ぜて食え」方式にしました。感想としては、「真夏日越えた日にカレーなんざつくってんじゃねえよ」という感じです。熱い。さっき、妹(17)が「これ残していい?」という声を発しました。泣かない。