Amazonと価格.comを凝視していたらこんな時間に

今使っているポータブルMDのヘッドフォン(妹の古いCDウォークマンについてたのを無断で拝借して早数年)が最近息も絶え絶えになってきたので、そろそろナウでヤングなストロベリーボーイに鞍替えすべきなのかしらということで尻を振り振りAmazon価格.comを徘徊。
耳の形が変なのか、耳に挿入するタイプのイヤホンはどうやってもボロボロ落ちちゃって、音楽聞くどころかくやしいのと悲しいのとで何だか涙ぐんだりしてしまうので(本当に泣いた事があります)、やっぱヘッドフォンだよなあと思っていたのですが、携帯に便利そうな耳かけタイプは「音盛れまくりですよダメ!」という感想で溢れ、じゃあガッチリ耳を覆ういかついタイプがいいのかなあと思っても、私が音楽を聴くのは主に出かけた時(電車の中等)なのでかさばって鞄を圧迫するようなタイプはちょっとなあ…。でも外で使うんなら尚更音漏れはしない方がいいよなあ…。と2〜3時間ほど悶々とし続けた結果、「宇宙から見たらヘッドフォンなんて米粒以下だよね!」という精神状態に達しましたのでもう何も考えずに注文ボタンポーン!

SONY ステレオヘッドホン MDR-J20SP(P)

SONY ステレオヘッドホン MDR-J20SP(P)

耳かけタイプにしては音漏れに関する評判が悪くなかった、というのがポイントでした。音質に関しては、元々こだわりが無い上に今使ってるのより悪いの探す方が難しいだろという理屈により気にしない。すげえ珍奇な形に見えますが気にしない。唯一気にしたのは値段です。I LOVE MONEY !
あと何か勢いづいたので漫画も一緒に買いました。キャッキャ。
チューネン娘。 1 (Feelコミックス)

チューネン娘。 1 (Feelコミックス)

早く届かないかなあ、漫画。(もはやヘッドフォンはわりとどうでもいい存在に成り下がりました)