花王エッセンシャル「あの頃のわたし」

エッセンシャルシャンプーの「あの頃の私がいた」シリーズは確か最初の頃3人くらいのパターンがあったような気がするのですが、その中で一番「この頭はねえだろ」と誰もが思ったであろう「肩肘キャリア」編の「やさぐれ明菜カット」(命名:私)のお嬢さんが生き残られたようです。ちなみに残りの2人は、「あの頃、の髪型もそれはそれでアリじゃないの?」と思わせる程度のやさぐれぶりでしか無かったので駄目だったんだろうなと勝手に推測しています。
で、続編として今放送されている「合コン依存」編ですけども、私としてはこんな過去を過ごした女(野性派かまやつヘアー)が数年後には何事も無かったような顔をしてサラサラヘアーの自然系お姉さんを気取っているというのはそんじょそこらの2時間サスペンスよりも恐ろしい物語に見えてしょうがありません。
この女はあと数年たったらまた今の自分を思い出して「あの頃の私がいた」とかのたまいそうな気がします。その時の女は多分、ちょっと大きな一戸建ての家で旦那と子供と戯れていたりするはずです。何ならエッセンシャルじゃなくて洗剤のCMあたりに行くかもしれません。もしくはダヴ。そしてドモホルンリンクル。
花王エッセンシャル「あの頃のわたし」合コン依存系:http://www.kao.co.jp/essential/tvcm/