ドリームドリーム

定期的に、歯が抜け落ちる夢を見ます。夢なのに感覚は変にリアルなので恐ろしいです。
先日見たパターンは、何か口の中に硬い塊があると気付いて暫く舌で弄んだ後に吐き出してみたら歯で、うわあと鏡を見にいったら前歯がゴッソリなくなっていて、うわあうわあと思っているうちに奥歯もボロっと抜けて、どんどん歯がスカスカになっていって、これじゃあ私は人前で口開けなくなっちゃうなあ。しかも何で前歯が2本だけ残ってんだよー。全部抜けるよりタチ悪いよー。差し歯にしたらどれくらいかかるのかなあ。あーどうしようと思ったところで目がさめました。何かの暗示なのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。2本だけ残った前歯の意味とかを。

  • 追記

コメントにて教えて頂きました。

歯が抜ける夢というのは、心が大人になろうとしていて、子供では消化できないような気持ちも噛み砕くことができるようになることをあらわしているんだそうです。

心が大人に…!(なりたいです)
ということは、2本だけ残った前歯というのは私が捨てる事が出来ない「大人げなさ」とか「幼稚さ」を表しているんでしょうか。しかも奥歯とかじゃなく前歯っていう事はそれが前面に押し出されているという事で。わっしょい!わっしょい!うんこ!