コスメ★

唇がバリバリに荒れて腫れて皮がめくれて空気が沁みて、という酷い有様なので渋々ドラッグストアにでも行ってみるか、と思ってから早2時間が経ちましたが炬燵の中から出られません。
これまで唇の荒れはそんなに気にした事がなかったんですが、ちょっと前に髪に良いと評判の大島椿の髪油を塗り始めてから何だかおかしくなり始めて、「髪につけたのが寝てる間に唇に当たっちゃうのかなあ。このイタズラっ子さん☆」と一旦椿油をやめたんですけど、一向におさまらないどころか腫れまで加わっちゃったのでイタズラっ子さんどころの騒ぎじゃない。
今使ってるリップはヴァセリンのペトロリュームジェリーリップで、最近何か臭いがおかしい…?と思わなくもないので(でも買って2ヶ月半くらいしか経ってない)(ひょっとして2ヶ月半ってもちすぎなのかしら)(だって無くならないんですもの)(無くなってないものを捨てるなんて出来るか!)、合ってないのかもしれないということで、今度はサベックスにしてみます。
と、鼻息荒く(口で息をすると空気が唇に当たって痛い)@コスメを眺めながら決めたのであとは出かけるのみなのですが炬燵が私を離してくれません。さっき母親に「アンタ何その唇!自分でわかってる!?」と言われました。そんなにもか。