今朝の散歩

タロ(犬)を連れて歩いていたら、突然ヒモ無しのビーグル犬が突進してきて、何事かと思ったら数メートル向こうで飼い主とおぼしき人が「こらービルー。こっちおいでー」とか言ってて、おいおいビルはうちの犬に吠え掛かってんですけどせめてダッシュで止めに来いよ。「うちの犬は噛みませんからー」とか言いそうなタイプだよな。というかまあ実際そう思ってるから来ねえんだよな。でもこっちはそんな事知ったこっちゃないんだよいい加減にしろよ。ヒモもつけずに犬を外に出したいんならどうなっても文句言わないくらいの心構えはあるんですよね。よーしビルくんかかってこいー。
と思ったんですけど、あと10年くらいはこの町内に住み続ける予定だったので無言でタロ(犬)を引っ張って逃げ去りました。