他にも色々堪えてそう

妻に告白「まゆ毛ヘンや」 家族への思い1万通

 福井県丸岡町は26日、日本一短い往復書簡のコンテスト、第2回「新一筆啓上賞」の入賞作を発表した。今年のテーマは「家族」。大賞に選ばれた福井市の主婦林好栄さん(41)は、長年連れ添った夫から「今まで言わんかったけど、まゆ毛の描き方ヘンやと思う」と突然告白され「何の関心も、もっていないと思っていたのに」とうれしい戸惑いをつづった。

41歳でもうこれを嬉しいと思う領域に行っちゃうのかという男と女の現実に怯えつつ、この旦那さんは今までどれくらいこの言葉を堪えに堪え続けてきたんだろうなと思うとそれはそれで愛を感じます。愛って何なのか知りませんけども。