ネットでの記事が見つけられなかったので手打ち

スポニチ記事(1月21日)より

別れ話の腹いせに、インターネットのオンラインゲーム「リネージュ」に不正アクセスし、元交際相手のゲーム内アイテムを捨てるなどしたとして、福島署は20日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の女を書類送検した。
調べでは、女は昨年4月ごろ、福島市の20代男性が持つゲームのIDとパスワードを不正に使用してゲームに侵入し、武器などのアイテムを捨てるなどした疑い。
2人はゲーム内のチャットで2年ほど前に知り合い、交際するようになったが、別れ話が出ていたという。昨年5月ごろ、男性が「アイテムがなくなった」として、同署に届けで出ていた。

「捨てる」じゃなく、「アイテム売る」→「ゲーム内の金ゲット」→「リアルマネートレードで現金に変換」→「^^」っていうルートを真っ先に思いついてしまった私(ウルティマオンラインプレイヤー)ですが、誰のIDもパスワードも教えてもらえないのでこれからも真っ当に生きていけると思います。

  • 追記

なんだよ記事あるんじゃないか馬鹿!はてなのキーワード「不正アクセス」で速攻見つけられたよ馬鹿!私馬鹿!
別れた腹いせにゲームのアイテム消す