ほにゃらら

心というか、頭の中に、「死んだ有名人フォルダ」があるとするじゃないですか。ニュースとかで「あの○○さんがお亡くなりに…」とかいうのを見たら、「○○さん」を頭の中で「ああ、死んじゃったのかあ…」ってそのフォルダに放り込むわけですよ。
で、私の「死んだ有名人フォルダ」なのですが、正常に保存されているのは6割程度で、一旦入れたはずの人がいつのまにか消えていたり、ピンピンしているはずの人が何故か放り込まれていたりでもうどうしようもありません。先日の小森のおばちゃまとか、私の中では数年前にこのフォルダに保存済みだったんですけど。どうなってんだ。思い返してみると、ナンシー関と同時期に放り込んだような記憶がある。あと鈴木その子いかりや長介がなかなかきちんと保存されてくれません。水戸黄門西村晃は数年かかって保存に成功しました。漫画家の石ノ森章太郎もOKですが今調べてみたら横山光輝鉄人28号)と混同していた事が発覚しました。パンチョ伊東も上手く入らない。他に何度放り込んでも出てきてしまう人としては、河島英五三波春夫ミヤコ蝶々。村田英雄と森繁久彌の混同も止まりません。手ごわいなあ。
「それって保存する必要あんの?」という根本的な疑問はともかくとして。